SSブログ
前の3件 | -

らんまん鮨 [食べる]

TVで土日祝は半額と紹介されていていたらんまん鮨(銀座・新橋)に行ってきました。
紹介された直後だったので、一応予約して行きました。

この店の売りはネタ。
ウニや貝類は国産のものを使ってるとの事。

店の主人は北海道から直送してるとか、ウニは添加物を入れてないとか色々と説明してくれました。
TVに出た直後の土日は凄い人の行列が出来たとか。。。

肝心の味ですが、白子の焼きが絶品。本物のししゃもも旨い!確かにネタも良い[ひらめき]

残念なのはシャリ。私にはちょっと硬く、口の中でほどける感覚は無く、噛むって感じでした。

会計ですが、お腹いっぱい食べて、酒もたくさん飲んで、酒も鮨も半額だったので、一人8,000円弱。

全体的にはOKです。

半額じゃなければちょっと行けませんが。。。。。

また、半額デーで行ってみよう[パンチ]

http://ranman-sushi.its.ac/
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

トルコ料理 [食べる]

久しぶり(今年初?)にスーパーシェフと飲みに行きました。
とりあえず銀座でブラブラ。
そこで目に入ったのが「イスタンブール」というお店。
どうやらトルコ料理の店やね、ってことで入店。
トルコ料理はなかなか食べる機会もないので、ちょっと興味津々。
まずはトルコビールを。
ちょっとピリッとしてスパイシー感があり、意外に旨い。
PAP_0056.JPGPAP_0055.JPGPAP_0054.JPG
料理は他のメンバーが来るまで前菜だけ注文して待とうってことになって、盛り合わせ(?)をオーダ。
中はビーンズを中心としたものが多く、これがトルコ料理なんやー、ってことでまずは口に運ぶ。
味はそれぞれ特徴があって、日本人の口に合うものと、うーーーん、ってうなるものもあり、ワインを飲みながら食べました。

結局、2時間くらい店にいましたが前菜で終了。

次はメインも食べなければ。。。。。[あせあせ(飛び散る汗)]

グダグダなブログ報告ですいません。

次回のトルコ料理報告にご期待を[ひらめき]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

健康診断 [健康]

健康診断行ってきました。
最近は何かしら見つかるので、健康診断はちょっと辛いです。

で、今年は胃カメラを飲むことに。
これやったことありますか?
結構辛いです。
しかも、口に入れてる間にかなりエヅイちゃいます。

辛い検査が終わった後は、もらった食事券を使って東京プリンスでランチ。

その後は医師の面談。

良くしゃべるかなり年配の方で、昨年も同じ人でした。

で、一言。。。

「成人病に向かって進んでるね~」

分かってますよ。。。。。

でも、さすがにもっと健康にきをつけなきゃ[もうやだ~(悲しい顔)]

今年の年初の目標通り、ダイエットがんばろー[パンチ]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康
前の3件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。