SSブログ

蔵開き [食べる]

日曜日に蔵開きに行ってきました[イベント]

大阪に住んでいるときはときどき奈良の「梅乃宿」ってとこに行ってたのですが、東京に来てからはワインの収穫祭みたいなのに何度か行ったけど、蔵開きは初めてです。

新宿からバスで河口湖まで行って、そこから歩いて10分くらい。
「井出醸造」ってとこに行ってきました。

初めてのところだったのでちょっとワクワクしながら中へ、、、
受付済ませてまずは吟醸酒を試飲。そのままクイズ形式の利き酒を行い、中庭へ[パンチ]
ここで思う存分に試飲[ひらめき]
っていきたいとこだったけど、ちょっと体調が悪く控えめに試飲。

これが結構旨い[パンチ]
PAP_0002.JPG

特に吟醸は香りもさることながら、口当たりがさらっとしていて少し切れがある感じ。いくらでも飲めてしまうお酒です。
結局帰りに「蔵囲い」っていう純米吟醸を買って帰りました。

PAP_0001.JPG

そうそう、帰る前に酒蔵の近くにある温泉にに入って、帰りのバスではバタンキュー[眠い(睡眠)]

久々にリフレッシュできました。

また来年も行きたいなーーーーー[るんるん]

PAP_0006.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

健康診断名古屋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。