SSブログ

宮古島 初日 [旅行]

とうとうやって来ました、今年のバカンス!
初の宮古島[パンチ]
ワクワクしながら羽田から搭乗し、那覇経由で宮古島へ[飛行機]
ここでサプライズ[ひらめき]
なんと、同じ飛行機に昔一緒に仕事した(仕事よりも飲みやゴルフのほうが付き合い深かったのですが、、)友人が乗っていた。相手は羽田で気づいてたようで、那覇空港で待ち伏せされ、こっちはビックリ[わーい(嬉しい顔)]
その友人は沖縄本島でバカンスするってことだったので、そこでお別れ。

そしていよいよ宮古島[るんるん]
気温は32度で快晴!
さすがに暑い[どんっ(衝撃)]

レンタカーでまずは有名な砂山ビーチへ。
まずは浜辺に続く緑のトンネルをくぐるとそこがビーチ。
ここは絵葉書に出てくる絵がそのまま目の前に広がってます。
景色を目前にすると、いつもの日常を忘れてやさしい気持ちが溢れてきます。
PAP_0095.JPGPAP_0092.JPG

そのまま島内のドライブをし、マングローブなんか見ながらいよいよ宿に!
今日は民宿『津嘉山荘』に宿泊。
ここは食事が良いということで今回はチョイス。
PAP_0086.JPGPAP_0084.JPG
http://www2.miyako-ma.jp/tukayama/
食事は写真にある郷土料理にまだヘチマの味噌合えと刺身が1品付きました。
量が多かったので食べれるかな?と思ったのですが、これがあっさり完食。
もちろんお供はビールと泡盛。
宿に宿泊している他の客や、宿の看板娘(?)であるお千代さんとの会話も楽しかったです。
しいて言えば、宿の部屋の横に自動販売機があったので、音がうるさく寝不足になったのが残念でした。。。

食事の後はサトウキビ畑で星空観察[ぴかぴか(新しい)]
これがまた感動的[ひらめき]
夜空を星の光が埋め尽くしてるってこのことだと実感しました。
そうそう、久しぶりに流れ星も見ました。

初日の宮古島はワクワクだらけで終了です。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

つぶやき宮古島 二日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。