SSブログ

宮古島 二日目 [旅行]

朝から民宿の朝ごはんでお腹いっぱい[わーい(嬉しい顔)]
昨日の晩御飯でも思ったのですが、食材に健康的なものが多い。
沖縄のほうが寿命が長いのは食材にも関係あるのかも。。。。。

で、朝から早速お出かけ。
まずは吉野海岸に。
ここはサンゴが有名で、シュノーケリングのメッカ。
PAP_0082.JPG

ここで少し観光し、その後はカフェ『アイランドテラス・ニーラ』でカレーランチ。
PAP_0080.JPG
http://r.tabelog.com/okinawa/A4705/A470503/47002280/

ランチの後はシュノーケリング。
ツアーは『ビッグウェイブ』というところでエントリー。
http://www.m-bigwave.com/index.html
いった場所は体験ダイビングの船もたくさん出てるくらい、サンゴが綺麗な場所に案内してもらいました。
水深が少しあるところまで行ったので、いろんなサンゴが見れて楽しかったです。
久しぶりに泳ぐとキツイ。。。。。

泳いだ後は、今日と明日の宿『宮古島東急リゾート』へ。
そこでまずは夕日を堪能。
PAP_0079.JPG

夕日を見た後は、町のライブ居酒屋『ぶんみゃあ』へ。
http://bunmyaa.ti-da.net/
でも、ライブでは「今日の客はのりが悪い」を連発。
そりゃお前のせいだろう!最後に違う人がライブしたけど盛り上がったぞ!
この店のライブはもう行かないな~

そこでまたサプライズ。
昨日、民宿で一緒だった人たちと偶然遭遇。
しかも一人はフランス人なので目立つ。
そこで一緒に泡盛で乾杯。
店のライブはもう聞きたくありませんが、楽しい飲み会となりました。

そうそう、今日も快晴で気温は33度(くらい)でした。
だいぶ焼けてきた[ふらふら]
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 2

h方向音痴

お天気に恵まれて良かったですね♪
緑のトンネルと空の青のコントラストが最高!!
よく撮れてます\(^o^)/
リフレッシュできてよかったよかった(^o^)v(^o^)v
by h方向音痴 (2011-10-03 23:13) 

クローヴ

きれいな海でのシュノーケリング♪最高ですね(^^)
サンゴが白化せずにいつまでも残っていてほしいですね。
by クローヴ (2011-10-09 22:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

宮古島 初日宮古島 三日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。