SSブログ

宮古島 三日目 [旅行]

今日も快晴[晴れ]
午前中はのんびりとホテルライフを満喫。
目の前に広がる前浜ビーチで、パラソルの下でゴロゴロ。
ここは『東洋一白い砂浜』と銘打ってるだけあって綺麗なビーチです。
当然ここでも海は透き通っていてその名の通り白い砂浜が広がってます。
ここも超お勧めスポットです。
PAP_0071.JPGPAP_0072.JPG

昼からは宮古島そば旨いと評判の丸吉食堂を経由して私の観光のメインである、泡盛の多良川酒造へ。
多良川酒造では丁寧に工場見学を案内してもらいました。
下の写真は発酵始めて2~3日後の泡盛。
PAP_0064.JPG

ここでは洞窟を改修した蔵(?)の中で泡盛を預かるサービスをしており、芸能人や毎年宮古島でキャンプをオリックスの選手の甕がたくさん保管されていました。
私も買おうかと迷ったのですが、さすがに財布の中と相談した結果、とりあえずその場では見送り。
そのうち是非買いたいと思います。試飲はお好きなだけどうぞってことだったのですが、車を運転してたので香りだけでがまん[ふらふら]
次はだれかに運転してもらおー
http://www.taragawa.com/?page_id=4

その後はホテルに帰って夕食。
今日はホテルでバーベキュー。
三線ライブもありのんびりと食事しました。

食後にはまた浜辺で満点の星空を観察[ぴかぴか(新しい)]
星が多すぎて星座は良く分からなかったのですが、南十字星を発見しちょっと感動[わーい(嬉しい顔)]

今日はここまで。。。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

宮古島 二日目宮古島 最終日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。