SSブログ

日本酒天国 [食べる]

友人のスーパーシェフと京王プラザのイベントで『日本酒天国』ってやつに行ってきました[イベント]
会場には日本酒の蔵元がたくさん来てて、試飲し放題。
会費は5千円なのでちょっと高めですが、結構美味しいつまみの詰まったお弁当が付きます。
飲むにはお猪口をもらいそれぞれの蔵元へ。
PAP_0103.JPG
あれやこれやとたくさん飲みました。
私が良いなと思った蔵元は、
・五橋(酒井酒造株式会社)
・峰乃白梅(福井酒造株式会社)
・七笑(七笑酒造株式会社)
・十水(加藤嘉八郎酒造株式会社)
・開華(第一酒造株式会社)
です。
他にも美味しいお酒はたくさんあったと思いますが、さすがに全部は飲みきれなかったんです[もうやだ~(悲しい顔)]

立ちながら歩きながら飲むので、かなら酔っ払います。
途中で休憩しつつ、水分を補給しつつ、最後まで試飲してました。

また来年も行ってみようかな。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。