SSブログ

神田カレーグランプリ [食べる]

神田カレーグランプリに行ってきました。
一皿どれも500円

いろいろと迷いましたがガンディーマハルとぱるを食べました。
(もうひとつは忘れちゃった。。。)
旨かった[わーい(嬉しい顔)]

美味しさのあまり三皿も。。。。。
満喫してきました。

来年もあったら行きたいッス[パンチ]
PAP_0021.JPGPAP_0022.JPGPAP_0024.JPG
http://kanda-curry.com/

日本酒天国 [食べる]

友人のスーパーシェフと京王プラザのイベントで『日本酒天国』ってやつに行ってきました[イベント]
会場には日本酒の蔵元がたくさん来てて、試飲し放題。
会費は5千円なのでちょっと高めですが、結構美味しいつまみの詰まったお弁当が付きます。
飲むにはお猪口をもらいそれぞれの蔵元へ。
PAP_0103.JPG
あれやこれやとたくさん飲みました。
私が良いなと思った蔵元は、
・五橋(酒井酒造株式会社)
・峰乃白梅(福井酒造株式会社)
・七笑(七笑酒造株式会社)
・十水(加藤嘉八郎酒造株式会社)
・開華(第一酒造株式会社)
です。
他にも美味しいお酒はたくさんあったと思いますが、さすがに全部は飲みきれなかったんです[もうやだ~(悲しい顔)]

立ちながら歩きながら飲むので、かなら酔っ払います。
途中で休憩しつつ、水分を補給しつつ、最後まで試飲してました。

また来年も行ってみようかな。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ケーキバイキング [食べる]

PAP_0105.JPGPAP_0104.JPG
久しぶりにケーキバイキングに行ってきました[レストラン]
東京ヒルトンの『マーブルラウンジ』。
きっかけはクーポンサイトで40%オフで売り出されてたので即購入。

いやーーーー、久しぶりにケーキ三昧。
このときばかりは最近始めたダイエットも封印。
メタボに向かってまっしぐら!!![ふらふら]

メインはカップケーキ。
かわいいものが多かったのですが、他にも食べたいものがたくさんあったので、カップケーキは1個で終了。
全体的にチョコレート系のケーキが多かったなー。
ケーキ以外にも、種類は少ないけど中華系の食材も並んでいて、満足して帰ってきました。

今回は20種類近くのケーキを食べたと思います。
食べ過ぎです。

あーーー、明日からまたダイエットに励まなければ。。。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

サントリー工場見学  [食べる]

サントリーの武蔵野工場見学に行ってきました。
キリンは行ったことがあるのですが、サントリーは初めてです。
見学時間は40分程度。
終わってからは15分程度でプレモルと普通のモルツを試飲。
で、見学終了。
今回初めて麦芽を食べたのですが、旨みがあってつまみにもなりそう。

全体的にはまあ勉強にはなりましたが、、、、、

もし、時間があるなら皆さんも行ってみてください[わーい(嬉しい顔)]

ガリガリくん [食べる]

飲み屋でハイボール頼んだら、ガリガリくんが丸ごと入ってました。
いやーびっくり[ひらめき]
どうやら氷の代わりのようで。。。。。
家でもやってみなくては[あせあせ(飛び散る汗)]
PAP_0042.JPG

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。